基板製造発注

先日、見積り依頼した基板の正式見積りがやってきたので発注しました。

基板は見積もりしたときから修正は無く、次のような基板です。

この基板、Ultra96に接続するためにMIPIボードです。

96 BoardsにはMIPIボードがあるんですが挿入すると斜め抜いてるし、ラズパイカメラのコネクタはスタブがあるので毛嫌いしてて・・・

それと、致命的だったのは1005を自分で付けれなくなっていたことかな・・・

拡大鏡がないと見えない・・・

96BoardsのMIPIカードのI2Cですがカメラ側がデフォルトで+3.3Vにプルアップが吊られてないので抵抗を追加する必要があるんです。

もう、年なので難しいです。

そういうところでお年寄りには全てのチップ部品をまだ、やさしいと思われる1608品以上にしたのです。

そういうボードなのでこれと言って、目新しいものはありません。

カメラの数が4つ付けられるようにしたのと、とあるメーカのステレオカメラを繋げられるようにしています。

細かいところではセンサー系はありますけど・・・

今回の見積りは基板製造、部品代理購入(全ての部品)、実装の三点セットでお願いして、約3〜4週間くらいというところでした。

出来上がりが楽しみです。

write: 2019/05/17/ 23:33:48