明日の技術書典3

明日(11/22)は秋葉原 UDX 2Fで技術書典が開催されます。

下記で参加していますので大雨が予想されますが秋葉原にお越しになるようでしたらお立ち寄りいただければ幸いです。

台風による大雨が予想されているのであまり無理をなさらぬように・・・

ちょうど、お昼頃が大雨の天気予報・・・

日時 2017年10月21日(日) 11:00〜17:00
場所 秋葉原 UDX 2F
サークル名 AQUAXIS(アクアシズ)
配置場所 き21

当日、会場に来た場合は次のフローで入場するのが良いと思います。

整理券を貰う
↓
コーヒブレイク
↓
順番が来たら入場
↓
買い物する
↓
さっさと帰る

当日は次の2冊を頒布しています。

タイトル サイズ 頁数 価格 通販
ZYBO Z7ではじめる はじめてのFPGAに開発 B5 110p 1,000円 通販サイト
AGPF WORKS vol2.0 B5 120p 1,000円 通販サイト

通販は10月25日発送開始を予定しています。

お支払い方法

通常、イベントでは現金のみでお支払いをしていますが、今回はPixiv Payを導入して会場でクレジットカード支払いに対応しました。

Pixiv Payについては下記のURLをご参照ください。

https://pay.pixiv.net/

簡単に解説するとスマホにPixiv Payのアプリを入れておき、支払い時に販売者と購入者がQRコード使用して決済します。

iPhone、Android両方に対応していますのでクレジットカード支払いを体験してみたい方は是非、使ってみてくださいませ。

関連リンク

技術書典3

https://techbookfest.org/event/tbf03

サークル紹介(技術書典3サイト)

https://techbookfest.org/event/tbf03/circle/5131689202286592

整理券

https://blog.techbookfest.org/2017/10/16/welcome-to/

https://welcome-to.techbookfest.org/

もし、早めに来てしまって入場制限がかかっているなら整理券をもらって、別のところで休憩しましょう。

立ち読み会場と戦利品会場

https://blog.techbookfest.org/2017/10/18/break-room/

技術書典3では、開催場所であるUDXの4Fで立ち読み会場と休憩スペースである戦利品会場が用意されるようです。

立ち読み会場

立ち読み会場は入場制限がかかった場合でも入ることができるようです。

前回、会場は13:00頃を過ぎるとスムーズに入場できるようになっていたので今回も同様だと思われます。

無理して入場制限にかかるくらいなら、会場に来て、整理券もらってから順番が回ってくるまで秋葉原を周回とか1Fのタリーズとかで休憩しててもいいでしょう。

会場はコミケみたいにバカでかくなく、コミケみたいに会場早々、完売するサークルはほとんど無いはずなので立ち読みを回るくらいなら、会場回ったほうがいいですよ。

戦利品会場

当日は大雨が予想されるので会場を駆け足で回って、戦利品会場で購入した本を整理して早めに帰るのが得策かと思います。

かんたん後払いアプリ提供

https://blog.techbookfest.org/2017/10/18/payment/

技術書典でもPixiv Payの類似品でクレジットカード決済のシステムがありますが私のサークルでは下記の懸念点があるため、導入を見送りました。