Webページ

Androidからこのページの記事が見えないことが判明した。

年始明けてから、少しずつブログシステムを修正していて、2月はブログシステムの改修をして、2月末ぐらいに入れ替えを行おうと思っている。

新エディタ&保存場所

今もブラウザ上でMarkdownエディタなんだけど、保存場所がMySQLになっているのをテキストベースに変更する。 DokuWikiのような感じだね。 AQUAXISのサイトはDokuWikiなんだけど、これも統合して全てMarkdown記述に変更する。

表示系

Markdownを表示するのはJavaScriptにしているけど、AndroidだとNGっぽい。 そこでParsedownでPHPに取り込む。 エディタはリアルタイムでMarkdown変換を見たいので、従来通りJavaScriptにして、Webの表示系はPHPにする。

レスポンシブル

Webの表示は当然レスポンシブルなんだけど、一番小さい画面で大きな画像が見えてしまっているのでそういうのを修正する。 200kbpsでも、快適に見れるようにしなけば。

RSS

RSSも前に作ったものをそのまま使用しているだけなので、HTMLコードが出てしまってたり、ちょっとかっこ悪いみたい。 これも修正したい。

write: 2016/01/26/ 23:03:33