昨日、MYIRからZ-Turnボードが届きました。こんな感じでFedexで届きました。
香港、水曜日発送で土曜日着なので速いですね。
梱包を開けてみると、次のような箱でした。
内容は・・・
ボードとケーブル類が仕切られて収めてありました。
内容物は・・・
MYIRのホームページに掲載されているとおりで、USBとLANのケーブルが紫!
HDMIのケーブルが太い!
早速、ボードを袋から取り出してみました。
SDカードはすでにボードに挿入されている状態でした。
次に裏面。
今時、半田面とは言わないんだろうなぁ。
さて、ボードのサイズは左からZYBO、Z-Turn、Parallella、最後にBeagle Bone(White)です。
Parallellaより、一回り大きく、ZYBOより一回り小さいというところ。
こう、並べてみると、Parallellaぐらいの大きさであって欲しかったなぁと。
もう、一声!って感じで・・・
最後に電源投入!
USB UARTのコネクタにUSBケーブルを挿すと電源が入ります。
まぁ、普通にUbuntuが立ち上がりました。
単にZynqのボードですからねぇ。
こうだったら良かったなぁと思う点は、USBコネクタがMiniだった。
Microの方が家の中で統一性があって良いので・・・
それ以外は概ねOKです。
ARMは666MHz、DDR3は533MHzでした。
Tweet write: 2015/02/15/ 00:05:09