ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

GW10日目・シンデレラ

今日はおひとり様、最終日。

朝からニコタマからスタート。

武蔵小杉を周って、朝から10kmほど、サイクリングしてからニコタマの109シネマズでシンデレラを観てきた。

ストーリーはばっちり。

なんでシンデレラがいじめられているのかという伏線がよく分かった。

今まで、なんでシンデレラだけがいじめられているのか不思議だったんだよなぁ。

それと先日観た美女と野獣と違って、どうして恋に落ちるかというのも良く分かって気分もスッキリ。

シンデレラも綺麗だったし、すごく堪能できた。

本当はパトレイバーを観ようと思ったんだけど、ネットでの評判が良くないのでシンデレラにした。

観終わってから蔦谷家電に入って、オキュラスを体験してきた。

なかなか、面白かった。

夏ごろ販売予定で価格は未設定なんだそうだが、おもちゃとしては楽しいものになるとおもう。

Apple Watchも触ってきたが、ストップウォッチにしたら元のメニューに戻れなくなった。

こんなの使えへんやん。

蔦谷家電の中にスターバックスがあって、中にコンセント付きデスクもあって、のんびりとデスクワークできそうな感じ。

そういえば、楽天が8月ぐらいに本社機能をニコタマに集結させるんだってねぇ。

今日の引きこもり生活は・・・

T300ChiのWindows 8.1をWindows 10へアップグレードした。

これでVivado Design Suiteが動かなくなったらどうしよう・・・(^-^;