ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

俺様ディストリ3回目

ZedBoardの俺様ディストリを作成している。まだ、試行錯誤中なので詳細は書かないけど、現在、分家を2回トライして、本家を1回トライして、計3回のディストリ構築トライを完了した。

最初の分家2回はエラーがでて、エラー解析のために本家をトライしてエラー内容が判明した。

途中までは良い具合いで出来上がってて、これから完全イメージを一度作成する予定。

と、予定と言いながら、何度かトライしててイメージ作成中に必ず、Linuxが意味不明のシャットダウンを発行してしまうという現象が発生している。

実はその意味不明なシャットダウンが分かっていない。

凄く気持ち悪い現象なんだなぁ。

ブログの記事もすでに10回ぐらい同じ事を書いている。

保存する前にシャットダウンで消えてしまってるから・・・(^-^;

今日はKernel 3.8.1のコンパイルとインストールを行ってたのに、それすら一緒に吹っ飛んでしまった(笑)

p.s.

「[title=""](http://marsee101.blog19.fc2.com/" title="" target="">FPGAの部屋」のmarsseさんから「過去ログを見れるように・・・」とリクエストがあったので「