臨時休暇ぁ〜!

今日は臨時休暇ですねん。

天気が生憎なんだけど、久々にゆっくり休める日ですね。

朝から娘を幼稚園に送って、溝の口の文教堂に寄りたいので10:00まで開店待ち、その間にドトールで休憩しながらこれを書いてます。

溝の口の文教堂はそこそこ技術書が置いてあるので好きなんだよなぁ。

今日は秋にシステムアーキテクトを受験するのでその参考書でも探しに行く予定。

ただ、ドトールって、Wi2が繋がらないんだよね。

溝の口界隈でのんびりしながらWi2繋がるところってどこだろう?

■ドトール

ドトールは基本的に繋がらない。

■スタバ

たぶん、繋がると思うけど店舗が小さい上に、勉強してる人が多くて席が開いてないことが多い。

■タリーズ

タリーズは入ったことないけど、繋がるかな?

ローソンが隣だし、真上は東急田園都市線の駅なので電波が回ってくるかも。

■マクド

イトヨのマクドがあるけど、落ち着いて書けるような場所じゃないし。

溝の口界隈にWi2が繋がって、ゆったりと書ける場所があればいいんだけどねぇ。

今のところ、候補がないから天気と時間があれば、ニコタマのスタバまで行ってしまうんだなぁ。

今度は武蔵小杉でもいいかも・・・

川崎市の中原図書館が有効に使えればいいかもぉ〜

そして、今日は家のネットを Auの光oneから乗り換えでSo-netのNuro光を申し込んだ。

月額基本料が5,450円から4,980円になるので年間で約6,000円のコストダウンと、WiFiルータのWiFi機能が無料なので家のWiFiアクセスポイント機材を1個減らすことができる。

それと最近のKDDIの詐欺まがいの過大広告が好きじゃないのでKDDIから切り替えたかったし・・・

さぁ、いつ工事ができるかな?

本屋を巡ったら夏の旅行に向けて、ツアー会社でパンフレットを漁りに行こう。

write: 2013/05/29/ 12:00:00