ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

'17年度、度末

3月も明日で終わりとなって、日本の多くの会社では'17年度が終わろうとしている。

今年度は景気が良かったのか、年度末に多くの駆け込み発注が相次いだ。

そのおかげで12月のDDR事件から大忙しの毎日になった。

その忙しさも年度末で一度解消される。

上司から年度末には仕事をし過ぎってことで仕事を断ってくれて言われので仕事を全部断ったら、逆に'18年度に繋がる仕事が無くなってしまった。

神田明神で祈願

そういうわけで神田明神でお仕事を貰えるように祈願してきました。

宮本公園

神田明神の隣に公園が合ったことを初めて知ったので寄ってみると、桜で綺麗でしたね。

ここでも花見ができそうだなぁと思っていたら、朝から新人君が場所取りを始めていました。

深崎暮人展

今日の目的の一つである、深崎暮人展の秋葉原アトレのラッピングを鑑賞し、深崎暮人展の会場まで行った。

加藤恵、可愛いねぇ〜♪

会場に着いたんだけど、人がいない・・・

なんでだろう・・・と、思ったら、平日は15:00〜開場でした!

そういうことで平日の当日券・・・

本日のGet品

メータサイズの加藤恵のタペストリーや水着姿のタペストリーがあったんだけど、持ち帰りと飾る場所がないので購入を断念。

とりあえず、実用性があるものから購入する。

加藤恵のスタンドを買ったんだけど、

スタンドの底に穴が空いていればなぁ〜、スマホを電源刺したまま置けたのに・・・

冴えないスタンドになっていた。

Tinker Board User Meeting

アキバUDXで開催されていたASUSのTinker Board User Merrtingに参加してきた。

目的はTinker Boardの使い道の可用性があるか判断することと、もうひとつはいつも参加するような若い人が集まるところではなく、もうちょっとビジネス寄りだとどういうイベントになるかを見たかったので参加してみたのだが・・・

残念ながらTinekr Boardについては伸びないね。

ASUS側はCPUパワーがあるとかそういうスペック的なことで優位性があるということを話ししていたがラズパイ3B+との比較がなかった。

華系はというとこれまでは中コストパフォーマンスで優位性を掲げることが多かったがこのTinker Boardのコンペはラズパイなのでコストパフォーマンスの優位性は全く無い。

さらに、イベント自体に覇気が無いのでTiker Boardダメでしょ。

とりあえず、自宅用映像プレイヤーにでもするか・・・