ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

忙しさついでに・・・

今年の12月は本当に忙しかった。

今年も営業日が残り4日となった今でもまだ、2件ほど重い案件が残っているがそれでも先週の6つの開発納品が重なったことは久々の忙しさになった。

最大の忙しさはDDR4事件だったがまだ、解決に至っていない。

神がかり的な回避策で山場を乗り越えたが、俺が参戦していなかったら未だに部品を実装したら電源グランドがショートしている問題が解決されていなかっただろう。

おそらく、結論はリマークであることは確定なんだろうと思われる。

リマークであるなら性能が劣るということが予想されるのでその覚悟もできるのでもう、これでDDR4不具合については恐れるものがない。

C93(冬コミ)

新刊のための作業時間を全てDD4事件に取られてしまった。

残念ながら、スペースにお花を飾るしかありません。

既刊本を増刷して参加するという方法もあるんだけど、基本的に旬なネタを掲載しているだけに今まで既刊本の増刷はしていない。

じゃぁ、コピー本は・・・

コピー本すら作っている余裕がない状態だったりする。

スペースにお花だけでは寂しいので、既刊本のサンプルを置こう。

ざっと、今年発行した既刊本を自由に読めるように置く予定です。

しかし、100頁超えの本を4冊も作ってしまった。

ZYBO Z7

そんな、忙しい12月でしたが忙しいぃ〜!!!とか、言いつつもZYBO Z7で遊んでいました。

とりあえず、RirectFBを表示しておきました。

1280×720@60pです。

まぁ、これくらいは旧ZYBOでも余裕で表示してましたが・・・

モニタはアイテンドーのHDMIモニタで、ちょっと古いのでバックライトは陰極管のものです。

毎度のペンギンでフレームレートを見てみました。

旧ZYBOもZYBO Z7も32.5fpsと変わらずでした。

テクスチャーも表示してみました。

最後はDirectFBのアプリを書いてカラーバーの表示です。