ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

夏コミ(一日目)

夏コミ(一日目)に行ってきました。

暑い中、サークルスペースにお寄り頂いた皆様、ありがとうございました。

凄く楽しい一日でした。

朝の出発(AM6:00)

空はどんよりと曇っていて涼しいなか、出発しました。

りんかい線、国際展示場前駅到着(AM7:00)

国際展示場到着!

皆さん、早いですね。 今日は曇り空だったので炎天下よりマシでしたね。 帰ることには日差しがさしていて暑かったですよね。

上から国際展示場駅前駅を見るとこんな感じ。

いざ、ビックサイトへ!

おろろ、サークル入場で並んでいる。

下に降りると、サークル入場口はガラガラでした。

一般入場の始まっていない西ホールの1Fって、こんな感じなんですよ。 それでも、AM7:00の時点で企業ブースの並び始めが・・・

館内入場(AM7:30)

誰もいない館内って、これくらいの広さなんです。 たぶん、こんなに狭かったっけ?と、思うくらい。 開場すると端から端まで進むのにけっこう時間がかかりますからね。

せっかくなのでT年M組まで散歩

TMレボリューション、西川さんのスペースまで散歩してみた。 まだ、誰もいません。 これがまさかあの大行列になるとはねぇ。 今日の一番の行列だったんじゃないですかね?

準備(AM9:00)

開場はAM10:00なのでAM7:30に入場してからAM9:00まで館内・館外を散歩して、準備しました。 相変わらず、質素です。 すぐに準備が終わるの暇です。 AM9:00に会場に着いても問題ないのですが、混む電車に乗るのが嫌なので朝早い電車に乗って会場に向かっています。

袋Get!(AM9:30)

今回の袋(小)はコミケコミケしてなかったし、可愛かったので娘達のお土産に買っていきました。 家に帰って、嫁に見せたら「ゴミ袋?」なんて言われました(^-^; コミケ無縁の人にとってはそんなもんだよね。 娘に見せたら「可愛い!!」のあとに「どこで使うの?」って、ストレートにノックアウト!

人が多い西ホール1F(AM12:30)

人が多くなるとこんな感じになります。

Live2D

PM3:30にサークルをお片付けして、企業ブースに行ってきました。 一日目はPM5:00まで企業ブースをやっていました。 Live2Dがセンサカメラと連動して、動いていました。

VRのゲーム

みんな、箱を覗いて左右振り返ったり、上下見たり・・・。 もし、何をしてるかしらないと動きが不気味(^-^;

最後はいつもの展示場前ローソン

ごちうさと・・・

マギカでした。