ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

夏コミ(C90)の新刊

夏コミも明後日になりましたね。

今回はアニメ(その他)、プリキュアで応募したので一日目での参加です。

スペースは「AQUAXIS」、一日目 西c32a ⇐ リンクからWebカタログでMapに飛びます。

Precure for Woyaji

結局、作りたかったプリキュア本は作れませんでした。 時間はあったと思うんだけど、うまく描けなかった。 そこで、12年分の感想本としてみました。

項目 詳細
サイズ B5
総ページ数 16P
頒布価格 高くても100円

こちらの本は夏コミ(C90)でのみ頒布です。

秋葉原制作所で富士ゼロックスのDocuColor 5151Pで刷ってきました。 表紙はグラスコートを使って、本文は持ち込みです。 仕上がりは綺麗でした。 これなら、別にコピー本目当てでなくても冊子作るのに良さ気です。

出来上がり過程をそばで見れるのは面白い。 頁も少ないし、部数も少なかったので15分ほどで出来上がったと思う。 別の女の子のグループが36Pを50部お願いしてたけど、それでも30分ぐらいだったかな?

FPGA GO

まいどのFPGA(Zynq)本です。 ちょうど入稿前にPokemon Goの国内配信が始まった瞬間だったのでタイトルを「FPGA GO」にしました。

項目 詳細
サイズ B5
総ページ数 104P
頒布価格 1,500円予定

内容は次の通りです。

Chapter.1 「Development Environment」

Zynq開発のトレンドとVivadoのTips。

Chapter.2 「Linux Distribution」

XilTeraディストリビューション、u-boot、Linux Driverの最新情報。

Chapter.3 「High Level Synthesis」

Synverlのその後とC言語ガイドライン。

Chapter.4 「Conputer Vision」

FPGAで画像処理の前フリ部分です。

通販

頒布価格+送料で通販致します。 ご希望の方はE-Mailで「hidemi@sweetcafe.jp」宛て(@は全角になっていますので半角に直してください)に、サブジェクトを「C90本通販希望」でご連絡ください。 折り返し詳細をお知らせします。 なお、発送は8月22日から開始を予定しています。