ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

あぁ、もう7月末です

今日はnVIDIA主催のJetson Platform Meetup #3に行ってきました。

ROS(Robot OS)を改めてミドルから上のアプリなんだと実感した。 なんか、これ危ないよね。 原理も知りもしないでOpenCVで画像処理できました!って言うような感じになってくるのかな? 「ROSでロボット・ハードウェアを制御できますよぉ〜」ってな具合に・・・

それよりも、JetsonTK1へのHDMI入力の話はミートしてしまった。

イベント自体は楽しかったです。

感想を一言で・・・

Tegraって、ミドルより上のアプリやさんしか使えないソリューションなのかな? それでったら別に処理できるハードがあればnVIDIAで無くてもいいよねぇ〜。

CUDAコアを直接使わせてくれよぉ〜!!!

これはこれでいいかな・・・

C90(夏コミ)はTwitterに出しているように、当選したのは1日目です。 本命はプリキュアです。 でも、C90向けの最初に入稿できたのは、Zynq本だった。 プリキュア本は描いてる最中なんだけど、落とす寸前・・・

次はひふみ先輩本やってみたい。

今期のアニメ、イリヤは前回のなのはのハズレでこれ以上の展開は望めなくなったけど、Fateシリーズは展開がうまい。 マクロスΔ、フロンティアとモーニング娘。を足して割ったような感じ。 サンシャインは全キャラ似過ぎ、特に目の部分の違いがないので違いが感じられない。 一番は青葉ちゃんですね。