ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

GW前半終了

今年は5/2(月)、5/6(金)が休みなので世間で言う、メガ・ウィークなGWです。 ただ、娘達はカレンダー通りなので娘達にとっては3・3・2な、GWです。 最初、3日間を前半、次の3日間を後半、最後の2日間をGWおまけでくくってみる。

4/29(金)

メガ・ウィーク最初の日。 今回の連休は10連休で長いのでまずまずのスタート。 今年は予定を建てなかった。

どこに行っても混むので、自宅警備のアルバイトしてるほうが疲れなくて済む。

4/30(土)

多摩動物公園まで遊びに行った。

公園に入って、いきなり威嚇された。

5/1(日)

ニコタマで楽天Simを申し込もうとしたら、AM11:00の時点で受付開始が18:00以降で、契約作業が開始できるのはそれから1時間も後になると説明を受けた。 いつ聞いてニコタマの楽天モバイルのスタッフの説明の意味がわからない。 正直、こんなに頭の悪いスタッフとは話ししたくない。

っうか、わかってて二度も話かかけてしまった俺が悪いか…。

天気はバリバリいい感じで、ニコタマではバーベーキュー日和。

なんか、場所がなさそうなくらいひしめき合っていた。

5/2(月)

秋葉原に自主出勤。

なんと、外国勢のマリオカート軍団を発見!

あぁ〜!!!

こういうのいい!!!

RCチャンプの定休日だから空いてないかと思いつつ、行ってみたらGWなので開いていた。

ロードスターのキット版を購入!

上から見ればこんな感じ。

中身はこんな感じ…。

前方からこんな感じで…。

夏コミ前には、ロードスター with ZYBOでステレオカメラを取り付けた自動運転をFPGAで実現させたい。 でも、夏コミのジャンルはプリキュアだけどねぇ〜。