馬事公苑

上の娘が行事とかで忙しく、下の娘が暇にしてるので馬事公苑にお出かけして、馬を見てきた。 馬事公苑では全日本学生馬術大会が開催されていた。

馬事公苑3

ちょー、天気良かったですね。

馬事公苑1

天皇賞(秋)の日でもあったので府中にお出かけでも良かったんだけど・・・ 娘にとっては、走るだけよりも馬術競技のほうが面白かったようで・・・

ルールは簡単、ジャンプした際にバーを落とさなければいい。 小学1年生も分かりやすく、展開も早くなく、楽しかったらしい。 走るだけも、ルールは一目瞭然だけど、すぐに終わって意味がわからないらいい。

馬事公苑2

競技は男女区別なく行われていて、自分じゃ馬に乗らないので人馬一体で走ったり跳んだりしてるのってかっこいいなぁ〜と。 2020年の東京オリンピックでも馬術競技の会場になるんだとか・・・。 近いし、見に行ってもいいかも・・・。

馬事公苑4

先週も下の娘と川崎フロンターレのホームグラウンドの等々力陸上競技場に行ってきた。 スタンドの改修が終わってから入ったのは初めてかな?

等々力1

大きな大会は行われていなかったが、グラウンドが開放されていたので見学・・・

等々力1

こうやってみると、けっこう大きいグラウンドなんだなぁ〜。

等々力1

さて、来週はどこまで行こうか・・・

write: 2015/11/02/ 05:55:11