シルバーウィーク前半の出来事

シルバーウィーク前半の出来事をピックアップ!

GTC(GPU Technical Conference) - 2015/9/18

六本木ヒルズで開催されたGTCに行ってきました。 9/18から休みを取っているのでGTCからシルバーウィーク突入です! 本当は9/24、25を休みにして9連休の予定だったんだけど、期末ってこともあって9連休はできなかった。

GTCはCUDAとディープランニングセッションを交互に聞いてました。 まぁ、いろいろとヒントは得られた。

GTC

ニコタマ - 2015/9/19

下の娘とニコタマまでサイクリング♪

なかなか、いい天気でサイクリング日和でした。 下の娘も16インチの自転車ながらも頑張ってサイクリングします。

ニコタマ

最近、何かと芸能人率が高い蔦屋家電。 お一人だとここのスタバで休憩することが多い。 (前はタカシマヤのスタバが休憩場所だった)

蔦屋家電

元住吉 - 2015/9/20

下の娘と王様のブランチで見た「イクミママのどうぶつドーナツ」を買いに元住吉まで行ってきた。

イクミママのどうぶつドーナツ

ドーナツはいろんなお顔があって、可愛いかったです。

ドーナツ

アキバ - 2015/9/21

Jetson TK1を目当てにアキバへGo! この日はおひとりさま。 出発が早かったので神保町で降りて、歩いて行くことに・・・

写真は中華タブレットなのでボヤケててもご愛嬌ということで・・・

太田姫稲荷神社ってのが、御茶ノ水のビルの一角にあった。今まで全然、気が付かなかった。

太田姫稲荷神社

そのまま、御茶ノ水方面に歩いて、ニコライ堂。

ニコライ堂

随分、久しぶりに御茶ノ水駅。 20年前はアキバ→書泉ブックマートがルートだったけど、最近は本もネットで買えるから書泉ブックマートのルートって、行かなくなったなぁ。

お茶の水

聖橋から見たアキバ。 随分、高いビルが見えます。

聖橋からみたダイビル、UDX、ちょっとだけ富士ソフトビル

さぁ、到着、神田明神!

神田明神鳥居

まずは参拝ですねん。

神田明神

ラブライブ。 もう、定番ですね。

ラブライブ

湯島天神も忘れちゃいけません。

湯島天神

開店前のアニメイトに腐女子が行列を展開。 いつも思うんだけど、ここのアニメイトって行列ができるほど、何が売ってんの?

アニメイト

あぁ〜!!!

秋月電子が綺麗になってる。 いろいろ、物色したが・・・。 ZYBOは売り切れてました。

秋月電子

いつもは昼食をアキバで摂るんだけど、この日は別の場所で食べようとアキバから昼食を探しに歩いていたら、いつの間にか靖国神社に到着。

靖国神社鳥居

そういえば、靖国神社って初めてだなぁ。 いつもニュースで参拝するだ、しないだの話題が出てたし、ニュースで見ると大きな神社かと思ってたら予想してたより大きくなかった。

靖国神社

この日は昼食を求めて、アキバから永田町まで歩いていった。 それで何か見つけたかって?

何も見つからず。

しかも、Jetson TK1はオリオスペックが休みだったので、入手できず。 収穫は16GBのマイクロSDカードを2枚だけ。