ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

8月も中盤

気がついたら、8月も中盤になってました。 今日から仕事復帰です。 8月の前半は中二日以外は休日でほぼ夏休みで仕事復帰できるかどうか・・・

旅行

今年の旅行は盆休みではなく、8月初旬に時期をずらして行ったので車の渋滞に巻き込まれず、車でスムーズに快適な旅行が出来た。 こういう旅行だったら毎年行きたいねぇ。 盆休みのニュースを見てたけど、渋滞40kmとかやっぱり大変だよなぁ。

電車で寝過ごして

中二日は横須賀線で寝過ごして気がついたら、津田沼だった。 超大ボケだ。 最初、駅のホームで「津田沼ってどこだっけ?」状態になり、とりあえず、東京より千葉方面に来てしまったんだと驚愕した。 すでに東京方面の電車がなかったので、そのまま漫画カフェでもよって始発を待っても良かったんだけど、電車の中で十分寝たし夜も涼しかったので、浦安まで歩いてから始発で帰った。

夏休み後半

盆休みはある意味引き籠もりだった。 何もすることなく、ただただ、gdgdに毎日過ごすと・・・ PCもほとんど触ってなく、FPGA関連の使いかとかすっかり忘れてしまった。

コミケ88

コミケ88、3日目に行ってきた。 一般参加で行くのは晴海以来かな。 会場を散歩するつもりで行ったので是が非でもお目当てを購入するという気合もなく・・・ 廻ってきたのは、同人ソフトだけ。

今回はお目当てサークルも参加してないし、FPGA関連もほとんど無かったように思える。 Linux関連もパッとしなかったし、収穫は全く無しだった。 電子書籍という形で販売しているサークルがいくつかあったけど、その手があるんだなぁ〜。

コミケ89申し込み

コミケ88に行く予定がなかったので下北のコミケットサービスでC88開催前に購入してC89の申し込みをしたんだけど、結局、暇が出来たのでC88に行ってしまったんだな。 あと、サークルカットを描かないと・・・ 流石に5回連続同じサークルカットを使うのはよそう・・・

謎の開発物

夏休み前は夏休みに進めようと思ったけど、結局、寝かすことになった。 寝かしたおかげで、方針がはっきり決まったけど。 ずっと、メモリ周りの展開方法に悩んでいたんだけど、出力するVerilog HDLのコードにExceptionを付けることにした。 ダメなものはダメと・・・ ただし、エラーとしてわかりやすく出力しよう。 8月後半はこの開発物を完成させることに注力する。