ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

GW3日目・Fedora 22 Beta/Vivado 2015.1

GW3日目です。天気良かったなぁ〜。

PC修理今日は知人宅まで、PCの修理に行ってきました。

Windows 7を使っていて、起動時間が遅いのとCドライブがいっぱいでエラーになるということで対処してきた。

起動時間が遅いのは購入当時のまま使用してたので使わないソフトが起動時に立ち上がろうとしてた上に、Cドライブが一杯になっていたことが原因だった。

要らないソフトは起動しないようにして、Cドライブの容量はwinsxsが2/3を占めていた。

Windowsのバックアップファイルが大きくなってたようなのでクリーンアップして、容量を空けた。

これで問題ないだろう。

Vivado 2015.1Vivado 2015.1がリリースされていたのでダウンロードした。

7時間ぐらいダウンロードしてたんじゃないか?

まぁ、それはいいとして、ASUS T300Chi-5Y71にインストールしてみた。

Core2DuoのPCと比べたらどれくらい性能差がでるかな?

Fedora 22 Beta旗艦ノートPCにFedora 22 Betaを入れてみた。

GNOME on Waylandが入ってた。

でも、使うのはxfceなんだなぁ。

って、そのままxfceをインストールしようとしたら、パッケージエラーが発生。

おかしいなぁと、メンテ中のリポジトリからダウンロードするようにした。

旗艦ノートPCにはまだ、Vivadoを入れていない。