ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

今週はなにもできずで・・・

今週一週間は角膜炎になってしまい何も進まずじまいでした。新しいことを考える余裕がなかったので何も考えずにRTL書いたり、事務処理だけやってた。

目薬注してると年長さんの娘が来て、「お父さん、目薬って痛いの?」って聞かれたので、「お父さんでも涙が出るくらい痛いんだよ」と答えて目薬で涙がこぼれてるっぽく見せたら、「あぁ、痛いんだぁ〜」と、妙に納得して離れていってしまった。

それでも、いくつか面白そうなアイテムを見つけたので衝動的にポチりそうになった。

何も考えられない時ほど、衝動的に駆られるものは恐ろしい・・・

ポチりそうになったもの

Real Senseよく考えたら、ZYBOではUSB3.0使えへんやん。

Waxberry PiRockChipsってだけで、押してしまいそうになった。

MediaTekのMTKxxxxのPiって出てないかな?

オタクコアならポチるけど・・・

MTK6592な中華ファブレット

Orange PiBroadcom嫌いなのでA20ならいいでしょ。

A20も故事では買えないってか?

Mouse Boxこれはこれでいいなぁ。

MTK6592な中華ファブレット今のファブレットが画面にヒビ入ってから久しいし・・・

変な製品ついつい、押しそうになった製品がもうひとつ・・・

香港近くのメーカの製品。

ひとまず、質問メールを送信・・・

回答があったらポチする予定。

ほぼ、確定なんだけど・・・

ストックがあるかないかぐらいは投げてみて、会社自体の存在確認を・・・