ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

GW(2/11)

え〜っと、GW(2/11)です。今日も娘たちは普通の休みなので休日モードで夜から作業モード。

ZYBOでZedBoardの回路が動作しなかったのはBOOT.BINに入れるFSBLを間違えてた。

BOOT.BINは簡単なスクリプトにしてるんだけど、ここでZedBoard用のものを合成するようにした。

ここを修正するとZYBOでも動作するようになった。

ZYBOの原発は50MHzなんですね。

ZedBoardが33.3MHzだったんでここだけはLinuxもDeviceTreeを修正して、動作させたらLinuxも動作確認がとれた。

あとは特に意識するものがなかったなぁ〜。

ZedBoardとZYBOの違いはVGA出力のbit幅が444から565になっていること。

これでVGA出力は少しは綺麗になるかな?

HDMIはちょっと前にOSERDESE2の10:1ができてなかったんだけど、ソースコードを見なおしたらSlave側のOCEが''0''のままだった。

そりゃ、絵が出ないよ。

直したら、OSERDESE2の10:1で絵が出たので1280x1024@108MHzをHDMIでも出すことができた。

もう少し接続を見なおしたら、絵が出てくるかな?