ハピネスチャージ プリキュア

プリキュアも10週年ですね。

娘が10歳なので娘と共にプリキュアも成長と・・・

ハピネスが通算、何作目だっけ?

初代とプリキュア5が、2期続いたので8作目だっけ?

ふたりはプリキュア、Max Heart、Splash Star、5、GoGo、フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ

そして、ハピネスかな?

こんな感じかな?

俺の中では、ハートキャッチが好みかな?

歴代声優では5、GoGoのレモネードの伊瀬茉莉也って、ところかな?

ハピネスも声優陣が豪華だよね。

久々に松井菜桜子、國府田マリ子を見るような気もするし・・・

今回の、ハピネスはたぶん最初の方はあまり良い評価は出ないんじゃないかと思う。

娘も言ってたけど、幼くなったって・・・

#娘が成長したというのもあるけど・・・(^-^;

ただ、プリキュアのターゲットが低学年より下にあると思う。

#たしか、以前のプリキュアは大きなお友達もターゲットに置いてた頃もあったはず。

そう、思えば、ある意味ようやく原点に戻してきたのかな?

アイカツがプリキュアに似ているところに投入していると思うからそことの差別化かな?

ターゲット層からすると、ハピネスが純粋に年代に合わせた設定になっていると思う。

#・・・、最初見た時はハースクール奇面組の唯ちゃんかと思ったが・・・(^-^;

それよりも、毎シリーズのEDが気になるところ。

作品が進むごとに綺麗になるなぁ。

衣装の動きがスムーズになっている。

#うちのテレビで見ると、プリキュアだけ絵がカクカクして見えるんだよなぁ。

#ABCか東映のエンコーダ?の問題、それともパナのデコーダの問題かな?

#他の番組は大丈夫だからパナのデコーダが問題なんだろうなぁ。

write: 2014/02/03/ 23:52:08