ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

レッツゴー! 羽田空港!

ひとりで暇だったので自宅警備員する予定だったんですが、天気が良かったのでついつい、サイクリングへGO!

今回は多摩川下流方面で時間が許す限り羽田空港へ向かうことにした。

今回のお供は我が家の新型チャリンコです。

20インチのチャリンコで6段変速付き!

さて、この自転車でどこまで行けるだろう・・・

ぐぐってみると約24kmとでました。

時間制限があるので1時間半で休憩して折り返しです。

スタート地点はニコタマです。

前はここから羽村市まで上流方向に駆け上ったので下流を制覇すれば、多摩川のサイクリングロード制覇ってことか?

さて、どこまで行けるやら?

ニコタマは田園都市線が走ってます。

年末までの金曜深夜の終電を延ばすとか・・・

行きは追い風でグングン進むことができた。

早くも武蔵小杉通過!

これは東京川から見た小杉周辺。

本電気と武蔵小杉のタワーマンションが乱立しています。

そのまま進むと、新川崎のツインタワーです。

おっと、ここも忘れちゃいけませんね。

CANONです。

こんなに広い事業所だったとは・・・

たまリバー50キロのスタート地点の看板発見!

これで多摩川50キロのサイクリングロード制覇!

今日は空気が澄んでたので富士山が見えました。

これは羽田空港から撮った富士山です。

実はこの写真を撮った真上は東京モノレールが走ってました。

ギリギリ、1時間半で羽田空港まで辿りつたんだけど、時間の関係上、国際線ターミナルのみ徘徊!

まだまだ、工事中でこれからもっと立派になるそうな・・・

国際線出発ロビー!

冬の装いなのか・・・

ANAのお姉さんが青いサンタさんになってたよ。

ANAらしい色使いでおしゃれなお姉さんでした。

写真ではド真ん中で発券の案内をしています。

国際線の「江戸小路」。

ここはテレビ見たイメージとは違って、こんなもんなのかぁ・・・って、感じでした。

国際線の展望デッキに出てみます。

ANAの飛行機が着陸するところ。

お、片隅に787を発見!

いいですねぇ!

おまけ、多摩川でたむろするハトたち。

沿線沿いの電機連合を撮ってくるつもりだったけど、最初にさっと通ってしまったので武蔵中原の富士通を写すのを忘れてた。

中原の目の前のマクドで昼飯をしたのに・・・

行きは時速15km、帰りは時速10kmだったのでゆっくり目のペースだったと思う。