ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

オンラインストレージ

最近は、タブレットで開発するように環境を移行しているので、いろいろ環境を構築したりデータの移動とかしてる。ソフトウェアやFPGAのコンパイルはクラウドでやればいいし、バージョン管理はgithubで良い。

便利になったよねぇ。

kernel 3.9.1をコンパイルしながらオンラインストレージを久々に探索してみた。

普段はDropBoxを使っているんだけど、Androidのアプリがいつの間にか自動更新に対応しなくなったので探すきっかけになった。

手動で共有したのをダウンロードするなら使い勝手の良いオンラインストレージでいいからねぇ。

そしたら、title=""というオンラインストレージを発見した。

俺としての要件はLinux、Windows、Androidで共有できること。

これにマッチしているのがDropBox、Waurau、Unbuntu Oneにこのcopyかな。

容量は全て5GBからなのでどこもいっしょ。

copyは紹介者コードからサインアップすると最初から10GBの容量が貰えること。

(5GB+5GBってこと、あとはネズミ講のようだね)

下記に紹介者コード置いておくんでご自由にどうぞ。

title=""

Linux版はソフトをダウンロードしてきてから、下記のように展開して実行すればいいだけ。

そうすると共有ディレクトリを作るのでそこで同期しあう。

% tar xzvf copy_agent-1.28.0657.tgz

% cd copy

% mv x86_64 /opt/copy

% /opt/copy/CopyAgent