ひでみのアイデア帳

くだらないことなんだけど、忘れないために・・・

Phablet

最近、5インチ辺りのスマホ&タブレットをPhabletと呼ぶらしいですね。

PhoneとTabletの中間という辺りかららしいです。

ちょうど、俺も5インチ程度を探していて、この言葉が見つかった。

それは置いといて、結果的には中華Padが見つかりました。

今はARCHOS 4.3で画面が4.3インチの筆圧式。

実際に街の電気屋で見たけどNEXUS 7は大きかった。

常時、胸ポケット携帯したいので、5〜6インチぐらいがターゲットになるだろう。

ひとまず、要件は・・・

・4.3インチより大きい画面になること

・胸ポケットに入ること

・背面カメラがあること(画素2M以上)

・静電パッドであること

・2コア以上

・Android 4.0以上

最初は6インチでN9770を見つけてたんだけど、RAM/ROM=512MB/4GBでちょっと、引っかかってたんだけど、5.7インチでRAM/ROM=1GB/4GBのN7300があった。

価格は約1割増しってところだけど、良さ気です。

背面カメラも8M、静電パッドだし・・・(^-^;

サイズを測ってみたら、ARCHOS 43より一回り大きくて、ギリギリ胸ポケットに収まるサイズだった。

N7300で決定かどうか、一晩寝かせてみよう。

次はHDMIモニタが欲しいところ。

これはZedBoardのデバッグ用に欲しいだけだから、それほど優先順位が高いわけではないし。

p.s.

新しいブログエディタのテストも兼ねている。