Web再起動

Webですが、内容をリセットしました。

デザインが決まらず、なんとなくCSSを指定しなかったらこんな表示になった。

最近だとAndroidとかモバイル系だったらこういう見え方のほむぺも多いし、初心に返ってみたって感じでこれはこれで良いのかな?

当分、スタイルシートを指定せずにこのままの状態にする予定です。

気が向いたら、明日、すぐにデザインを変えるかもしれないし、1ヶ月ぐらいほったらかしにするかもしれない・・・

今まで有用な情報は新しい情報にした上で再アップすると思う。

書き込みシステムはnicEdtierからelRTEに戻した。

elRTEは全表示があるので、全表示にするとウィンドウ自体が普通のエディタのようになるので良い。

この辺りもJQeuryのバージョンを合わせる作業があるんだけど、時間を見つけてやっていこう。

そして、最近、twitter、facebook、ブログの3つを使っています。

twitterは書き殴り方面、facebookは写真付きなう、ブログは適当な発信・・・(^-^;

ほか、evernoteも使ったりしている。

facebookは最近、書き始めたけどfacebook、twitter、ブログの3つは1ヶ所で見ることができないかな?と、いつも思っている。

なんかねぇ、いろんなところで書くと拡散し過ぎのような気もするし・・・

ブログでまとめれば、ええやんってことになるんだけど、ブログはオンラインで書き込み、Androidで書く場合はアプリでオフラインが多いのでtwitterかfacebookが良い。

ただ、facebookクライアントはオフラインが弱そうだけど・・・

オフラインで書いて、送信されるケースもあれば、書いたものが消えてるのも多い。

消えるのはちと、痛い。

twitterはtwiccaを使ってるけど、これはオフラインでフォローしてる記事が見えないことが多い。

新しいフォローを取得しようとして、エラーで何も表示してくれない。

古いフォローでいいから表示してくれればいいんだけど・・・

そして、オフラインで書いたものは新しいフォローを取得しないとアップしてくれないという感じになっている。

今、twiccaを止めて本家のtwitterクライアントに入れ替えた。

母艦のgentooは土日の作業で、ひとまず、コンソールでログイン状態まで進んだ。

つまり、インストールしただけって感じのところ(^-^;

ハードディスクの掃除も第一弾が終わったのでそこそこ、容量が空きました。

今度は年末にかけて、さらに要らないものをピックアップして掃除しよう。

たぶん、500GByteぐらいは開くんじゃないかな?